QRコード
QRCODE
てぃーだブログ › J式ラブレター from Heaven♪ › ダイエットメソッド › 脂肪は水で分解する!

脂肪は水で分解する!

先日アップした「脂肪を燃やすためには!」の反響が結構すごかったです。
ありがとうございます♪

今日はその続報、というか、「食後3時間経過するまでカロリーのあるものは飲食しない」を実践していたら、Mercheの先生が仰っていることが理解できるようになったので、その報告です。


食後、だいたい1時間経過くらいではそうでもないんですが、2時間目に入ったくらいから、のどがすごく乾くようなカンジになってきたんです。

いつも持参している白湯800mlでは全然足りなくて、500mlのペットボトルの水とお茶を1本ずつ飲むくらいになりました。
朝からすると、寝るまでに一日に2リットル以上ですね。

そしたら、体脂肪が面白いほどがーっと下がり始めたんですね。
内臓脂肪スコアも1レベル落ちましたし。
もちろん、体重も一週間で約1kg落ちました。

「体脂肪は水で落ちるんです」というお話は何度も聞かされて、でも、体が要求しないものは飲めませんよね。

なのに、ここ一週間というもの、時間的に「脂肪が代謝されている」と思しき頃になると、水が欲しくてしょうがなくなるんです。

飲むときは一口か二口程度ですが、10分か15分おきに飲みます。
500mlなんて、わりとすぐに無くなっちゃいます。

その時間帯に飲んでる水が、体脂肪を分解してくれているみたいです。

「水が欲しい」と思うときには、もう体の中はかなり乾燥している、という話が某アイソトニック飲料のCMで流れてましたが、それだけじゃないです。

喉乾いたな~、と思ったら、できるだけ速やかに水分を補給してあげてください。
もちろん、カロリーの無いもので!

そうしたら、わりとさくっと体脂肪は落ち始めると思います。

「代謝が上がってる」という実感を、「喉が渇く」で感じることができるとは、思ってもみませんでした。

前述の「食後3時間はカロリーのあるものを飲食しない」を1週間か10日ほど続ければ、たぶんこんなカンジに体が作り変えられてきますので、焦らず続けて、「喉が乾いたら、すぐに水を飲む」もルールに加えてみてください。

なんか、もう、巷に溢れてる「代謝を上げるために!」とか「なんとかグッズ」とかに踊らされてた自分が…笑える…(笑)

はいっ♪
そこですかさず、御父の祭壇へ、乗せて乗せて~♪

埋め埋め♪

さあ、今日もれっつ りりーす♪

同じカテゴリー(ダイエットメソッド)の記事
低糖質ダイエット
低糖質ダイエット(2012-08-06 21:33)

枠だ枠だ~よ~♪
枠だ枠だ~よ~♪(2012-05-30 00:23)

2013年02月03日 12:18
この記事へのコメント
あああああ、最近のワタクシの動向(マメにお茶を飲むようになったこと)も、そういう意味だったのかぁ~~。納得しましたぁぁぁぁぁ。

ナタリーに感謝です。
Posted by vijay at 2013年02月03日 13:08
>vijayさん

マメに飲みたくなるのですよ!
これって、ちゃんと脂肪が燃えてる証拠です!

こういう状態になると、水やお茶を飲むのが楽しくなります♪

食べても飲んでも、ちゃんと脂肪を燃やせるなら、心配は無用!

今日も楽しく食べて飲んで、脂肪も燃やしましょう♪
Posted by ナタリーナタリー at 2013年02月03日 17:54
例の3時間の話はありがたかったです!
一年半かかりましたが、6㌔減です。

朝はバナナ豆乳にりんご酢や黒酢などです。その時によっていろんな生ジュースを作っています♪

休みのウォーキングも心地よく、体を動かすのが楽しくなっています。

ジーンズのサイズもワンランク下がり、すっきりした感じがします。

毎朝お水をはじめに飲みますが、お水の他に炭酸も好きで、天然炭酸水ゲロルシュタイナー(ドイツで100年以上の名水)気に入ってます。
 
Posted by pinoco at 2013年02月04日 16:47
>pinocoさん

お役立てたなら、嬉しいです♪

日曜日からの英語教室も楽しみましょう!

新しい方もお二人いらっしゃいますので、楽しみです♪
Posted by ナタリーナタリー at 2013年02月05日 22:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。